obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウンライブに向けて

こんにちは、obakuです。 この前12月に入ったと思ったらもう年末ですね。はやい。 今回の年越しはラブライブ!シリーズのカウントダウンライブに現地参戦します。人生初のカウントダウンライブ、今回はそのライブに向けての意気込みを綴ります。 私の中での…

Liella!1st"Starlines"感想(1) OP~MC1回目

前回(Part.0)は下記からどうぞ! obaku.hateblo.jp こんにちは、obakuです。 前回の記事では、obakuとLiella!の関係性(?)みたいな感じで自分語りをしましたが、今回からはライブ本編について触れていきます。 こんなタイトルをしてるのでお察しの方がほとん…

Liella!1st"Starlines"感想(0) obakuとLiella!

こんにちは!!! 今回から何回かに分けて投稿される記事は、10月末から開催されているLiella!の1stライブ-Starlines-の感想記事になります。 当初はまとめて1記事に仕立てようとしていましたが、滅茶苦茶長い記事になりそうだったので、ある程度で分割して…

私のSymphony

こんにちは~~~obakuです。 10月から隔週で合計9公演に現地参戦するというビックリスケジュール期間も終わり、気付いたらもうすぐ年末!?という感じですね。 以前TwitterではLiella!の1st感想記事を投稿すると言いましたが、完成までにとても時間がかかり…

やがてひとつの物語

この記事をご覧になったあなたは、「やがてひとつの物語」という楽曲をご存じですか? 2020年9月に発売された虹ヶ咲の3rdアルバム「Just Believe!!!」に収録されている桜坂しずくのソロ楽曲です。 ゆったりとした曲調から始まったと思えば、突然3拍子になり…

「あなたの好きな楽曲はどれですか?」(アンケート結果発表)

こんばんは!!!!!おばくです。 今回は先月開催したアンケート「次の楽曲のうち、一番好きな楽曲を選んでください。」の結果発表です!!!!! このアンケートですが、なんと92名もの方にご回答頂きました。Twitterで拡散して頂いた皆様ありがとうござい…

虹ヶ咲4thアルバムの感想をざっとまとめています

こんにちは!!!!! ついに!!!虹ヶ咲の4thアルバムが!!!発売されましたね!!!!! ということで、今回は4thアルバムに収録された13曲の感想をざっとまとめた記事となっております。 L!L!L!(Love the Life We Live) 全員曲のL!L!L!ですが、曲が強い…

・告知・虹ヶ咲の楽曲で好きな曲は何ですか?

お疲れ様です!!!obakuです!!!!! 今回は告知です! Twitterでは先週ぐらいからお知らせしていますが、現在アンケート企画として、「虹ヶ咲の楽曲で好きな曲は何ですか?」というものを開催しています。 アンケートを見ていただいたら分かるのですが、…

楽しいの天才で勝手に体が踊ろうとしてヤバい話

こんにちは!!!!! 今日は異常にしょうもない話です!!!!! タイトルの出オチ感が半端なーい!になっていますが、本当にこれなんです() これは昨日(9/18)のお仕事が終わった後のお話です。 昨日のお仕事はいつもと違う場所だったので電車で帰っていた…

楽しいの天才について

こんばんは!!!!! 今日はDiverDivaのファンミでも披露された「楽しいの天才」についてです!!! この楽曲は1年前に発売された虹ヶ咲の3rdアルバムに収録されている曲ですが、発売直後に無観客配信の形で行われた2ndライブで披露された後、先日のDiverDi…

いつだって for you!について

こんにちは!!!!! 前回は中須かすみ「TO BE YOURSELF」について書きましたが、今回はエマ・ヴェルデの「いつだって for you!」です。 ここまでアルバムに収録されてきたエマ曲と言えば、Evergreenや声繋ごうよといったエマらしい(偏見)楽曲や、哀温ノ詩…

TO BE YOURSELFについて

こんにちは!!!!! 4thアルバムに収録されると思われるソロ楽曲がスクスタに追加されましたね。 それについて、一言言わせてください。 強すぎる 先週に追加された分も含めて新曲は12曲ありますが、全部強いんですよね。何事かというぐらい強い。オタクは…

銀河の果てまで...[DiverDivaユニットファンミ]

こんにちは!!!!!obakuです!!!!! この前の土曜日日曜日にDiverDivaのユニットファンミに現地参戦してきました!!! 3rdから4ヶ月間は虹ヶ咲のライブが無かったので、非常にワクワクで楽しみな気持ちがありました! 金が無さ過ぎて青春18きっぷで寄…

DiverDiva_DAY2

こんばんは!!!!! 何?????????? 死にますよ?????????? ということでDAY2か終わった瞬間のオタクです。 楽しいの天才を2日連続で踊り真似することになるとは、、、、、思わぬ。 TOKIMEKI Runnersでは村上奈津実さんが永遠に飛び跳ね…

DiverDiva_DAY1

こんばんは!!!!! エグい!!!!!!!!!! 何?????????? ということでファンミDAY1直後に書いてますおばくです。 感想です。ネタバレめっちゃ含むよ‼️ トークパート 目の前の方がお便りを読まれたりしてて、意外と読まれるんだなあっと思…

6話「夢見ていた」の初見感想

こんにちは!!!!! ネットサイン会で宛名(本名)を書いてくれた青山なぎささんを推そうと思ったり、青山なぎささんと岬なこさんのカップリングもいいね~ってなったり、冷蔵庫にチュッパチャプスが入ってたので実質宮下愛さんごっこができると考えていたり…

L!L!L!(Love the Life We Live)について

こんにちは!!!!! 本当はスーパースター5話について書こうと思っていたのですが、こんな曲をいきなりブッパされたらオタクは壊れます。いやおかしいよ?あんな強いの4thアルバムで発売されて4thライブで披露されるの?壊れちゃうよ~ 虹ヶ咲の全員曲がス…

4話 「街角ギャラクシー☆彡」の感想

なんつーサムネや こんにちは!!!!! 4話は放送時間の遅れもありましたがギリギリ間に合わず、2日遅れにはなりますが初見感想です。 今回はYouTubeで4話を見ながらリアルタイムで書いています。 かわいいね。 子役としてグソクムシ役(!?)で出演していた…

3話「クーカー」の初見感想

いや~~~~~エグいものを見ました。こんばんは!obakuです。 3話リアタイして思ったことを書き連ねるコーナー、1話以来ですね。 2話は労働と被り、4話も労働と被っている為リアタイできない、かなしい! で、ラブライブ!スーパースター!!3話「クーカー」…

対戦記録

DiverDiva 最速 ・DAY1のみ当選 2次 ・落選 一般1次 ・落選 一般2次 8/18に結果発表 A・ZU・NA 最速 ・DAY1のみ当選 2次 ・落選 QU4RTZ 最速 ・落選 2次 ・落選 2ヶ月ぐらいチケットがご用意されてません!!!!!

名もないキモチに名前がつきました!

アニメ見た直後にブログを書かないとかいって書き始めたオタクです。 めっちゃネタバレ含まれます!ごめんね!!!!! そして記憶を頼りに書いてるので間違ってるところがあるかもしれません。 冒頭、かのんが登校するシーン...原宿の街は夢が詰まっていま…

みんなで叶える物語、私を叶える物語

こんにちは!!!!! 本日7月11日は「ラブライブ!スーパースター!!」の第1話放送日ですね! 執筆時間から見てあと3時間で始まるの恐ろしすぎです。そして楽しみでもあります。 新設校、1年生だけの5人といった点から、今後どのような物語が描かれるのか、1…

( #みんなで叶える物語 ) ラブライブ!を追いかける上で大切にしているもの

こんにちは!!!!! 本日6月30日はラブライブ!の誕生日で、なんとなんと11歳になるようです。 私が今年の9月で22歳になるので、ちょうど私の人生の半分の期間、ラブライブ!は存在してるみたいです。すごい。 ちなみに、私がラブライブ!のオタクになって…

Hurray Hurrayについて

こんばんは!!!来月の休みが無さ過ぎてヤバいobakuです!!! ブログも週1回出せるか出せないかになりそうです。 昨日になりますが、2021年6月25日は、アニメBlu-ray第7巻の発売日ですね!!! アニガサキ1期のBlu-rayはこれで最後、特典曲もえげつないラ…

Maze Townについて

こんにちは!!! 本日6月16日はA・ZU・NAの2ndシングル「Maze Town」の発売日ということで、早速近く(電車で30分)のアニメショップで購入してきました。 今回はその「Maze Town」について思うがまま書いていきたいと思います。 この先は楽曲のネタバレ(?)…

(3話)音楽室のシーンにおける日向と日影の関係について

こんにちは!!!!! 今日は3話「大好きを叫ぶ」より、音楽室のシーンについて考えていこうかなと思います。 画面のスクショとかはめんどくさかったので無しです!w なので皆様で本編を見ていただくか、脳内補完なのでなんとかしていただきたいです← ちな…

La Bella Patriaについて

こんにちは!!!!! 今日は前回の続き...?みたいな感じですが、5話挿入歌のLa Bella Patriaについでです。 5話の内容を振り返ると、同好会でPVを作ろうとしてエマが着せ替え人形になったりした後、果林の本心を突くという感じです。めっちゃざっくりです…

DIVE!のMVついて

こんにちは!!!!! 今日は休みだったのでBlu-rayでアニガサキを振り返っていました。 今は3話まで見たのですが、3話挿入歌の「DIVE!」を見てティンと来たので記事を書きました。が、多分どっかの誰かも同じ事言ってると思いますw 「優木せつ菜」と「中川菜…

Hurray Hurray

こんにちは!!! ブログのタイトルやら中身まで全部変えてしまったobakuです。 もうここまで改造したってことはアレですよ!!!定期的に更新しましょう!!!(思いつき)(予定は未定) ------------------ここから本編------------------ タイトルを見て「?…

夢のはじまり[虹ヶ咲3rdライブ感想]

シャッフルフェスティバルの感想を投げてから記事を投稿してなかったみたいですがまーたライブの感想です! 5月8日・9日に埼玉県所沢市のメットライフドームで行われた虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の3rdライブに現地で参加しました!ライブの両日参加は…