obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

( #みんなで叶える物語 ) ラブライブ!を追いかける上で大切にしているもの

こんにちは!!!!! 本日6月30日はラブライブ!の誕生日で、なんとなんと11歳になるようです。 私が今年の9月で22歳になるので、ちょうど私の人生の半分の期間、ラブライブ!は存在してるみたいです。すごい。 ちなみに、私がラブライブ!のオタクになって…

Hurray Hurrayについて

こんばんは!!!来月の休みが無さ過ぎてヤバいobakuです!!! ブログも週1回出せるか出せないかになりそうです。 昨日になりますが、2021年6月25日は、アニメBlu-ray第7巻の発売日ですね!!! アニガサキ1期のBlu-rayはこれで最後、特典曲もえげつないラ…

Maze Townについて

こんにちは!!! 本日6月16日はA・ZU・NAの2ndシングル「Maze Town」の発売日ということで、早速近く(電車で30分)のアニメショップで購入してきました。 今回はその「Maze Town」について思うがまま書いていきたいと思います。 この先は楽曲のネタバレ(?)…

(3話)音楽室のシーンにおける日向と日影の関係について

こんにちは!!!!! 今日は3話「大好きを叫ぶ」より、音楽室のシーンについて考えていこうかなと思います。 画面のスクショとかはめんどくさかったので無しです!w なので皆様で本編を見ていただくか、脳内補完なのでなんとかしていただきたいです← ちな…

La Bella Patriaについて

こんにちは!!!!! 今日は前回の続き...?みたいな感じですが、5話挿入歌のLa Bella Patriaについでです。 5話の内容を振り返ると、同好会でPVを作ろうとしてエマが着せ替え人形になったりした後、果林の本心を突くという感じです。めっちゃざっくりです…

DIVE!のMVついて

こんにちは!!!!! 今日は休みだったのでBlu-rayでアニガサキを振り返っていました。 今は3話まで見たのですが、3話挿入歌の「DIVE!」を見てティンと来たので記事を書きました。が、多分どっかの誰かも同じ事言ってると思いますw 「優木せつ菜」と「中川菜…