obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

L!L!L!(Love the Life We Live)について

こんにちは!!!!!

本当はスーパースター5話について書こうと思っていたのですが、こんな曲をいきなりブッパされたらオタクは壊れます。いやおかしいよ?あんな強いの4thアルバムで発売されて4thライブで披露されるの?壊れちゃうよ~

虹ヶ咲の全員曲がスクスタ、アニメ問わず全部強いのはHurrayHurrayの時にも言ってた気がしますが、曲が増えるごとにその"強さ"がさらに強いものになっていて驚きます。

 

今日の記事は感情がおしまい君になりながら作った乱文です。ご了承ください。

前奏

Love U my friendsの上位互換みたいなやつ何???

明日へ夢を繋ぐ...夢がここから始まるよの続きか?

4人ずつで3つのLを作り曲名のL!L!L!を作っていくの、そういうところやぞ(語彙力)

 

前奏のワクワク感ヤバい。

 

Aメロ

歌詞がエモい。

未知との出会いに溢れてる世界

これヤバくないですか?歌ってるの栞子ですし。ストーリー1章から眺めてきたおじさんは死にます。

12人もいるので踊りがやりたい放題で好きです。ハート作ってその中で歌っているように見せるのはもう事件です。

Bメロ

芽生えたトキメキ分け合いたくて 色見にくすぎだろ(自己ツッコミ)

出ましたトキメキ。音程も上り調子で「トキメキの未来は明るいぞ」って感じです(?)

オタクはこの曲にトキメキを感じてるんだYo! (お前誰やねん

トキメキをこれからも届けてください。

サビ

前奏AメロBメロでもうエモエモのエモ大事件なのにここからサビが来ると完全に脳は破壊されます。これは最初からそうなのですが半音の使い方が暴力。

 

最後の方になると合いの手マシマシですね。声出しライブ絶対楽しいやつやん!!!

声出せても出せなくてもオタクは死ぬ気がしますが。

 

まとめ

これが本当のスクールアイドルフェスティバルでは(?????

 

ちゃんとした文章でまとめると、虹ヶ咲の集大成みたいな歌ですね。9人で始まり栞子が増え、ミアとランジュも増え、アニメでは侑ちゃんも登場しました。が、もうこれ以上は増えないんか?ってぐらい「やっと全員集まれたね!」みたいな感じですね。知らんけど。

 

最近まで全体曲だとJust Believe!!!が一番好きって言ってきて、それがHurrayHurrayになり、今はもうL!L!L!(Love the Life We Live)が一番好きって言える程度にトキメキを感じてしまいました。歌詞とか考察してる場合じゃねえ!今は曲を聞いてエモエモになってるだけでいいんだ...などと供述しております。

 

で、この曲が10月13日に発売されることになります。この日がもうおしまいの日です。

 

スクスタメインストーリー2章もいろいろと騒がれてきました。宮下愛さんが同好会メンバーになったりならなかったりしました。ですが、最後にこんな曲を持ってこられたら(少なくとも私は)良かったなあと思います。

どっかのキャスで喋ったんですけど、ストーリー全体に満足している訳ではないですし、この話をすると軽率に燃えちゃうのであまりしたくないというのは本音です←

30章は普通に良かったと思います。この曲聞いたら3割ぐらい内容飛んでったけど。

 

ところで、Love the Life We Liveを翻訳にぶち込んだところ、「私たちが生きる人生を愛する 」という答えが返ってきました。

同好会が空中分解したこともありましたし、全部が全部上手くいった訳ではありません。しかし、最終的には答えが現われ、その答えが今の虹ヶ咲に繋がっています。

当初はアニメ化も予定されていませんでしたし、スクスタもリリース延期になったりしました。ストーリーが出る度に炎上してたりもしました。しかし、それを全て乗り越えてきている虹ヶ咲は「信用」できます。

一人一人の個性はあるけど、それをみんなで互いに支え合いながら生きることは、集団活動の面で見ると理想に近いのではないでしょうか。そんな感じです。

愛さんが愛する...?愛だけに...?なんつって...?

最後に

5thアルバムも楽しみにしてるからな!!!!!

めっちゃ気が早いオタクになっちゃった。でももっと強い曲来ますよ。予言しておきます。

 

ありえん。強い。バケモン。宇宙。おしまい君。

 

お知らせ

DiverDivaのユニットファンミが来週末(←!?)に開催されます。関西に住んでる私も両日現地参戦予定です。10日の夜にお台場入りし、11日と12日は終日お台場に滞在しているものと思われます。普通に会えます。そのときはTwitter屋上に呼び出してください。

 

以上です。また時間があったら更新します。