obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

カウントダウンライブに向けて

こんにちは、obakuです。

 

この前12月に入ったと思ったらもう年末ですね。はやい。

 

今回の年越しはラブライブ!シリーズのカウントダウンライブに現地参戦します。人生初のカウントダウンライブ、今回はそのライブに向けての意気込みを綴ります。

 

 

私の中での始まり「Aqours

私の人生初ライブ参戦がCYaRon!の1stライブ(DAY2)で、CYaRon!の3人は見たことがあるのですが、それ他の6人はまだ見たことがありません。

Aqoursは私をラブライブ!に引きずり込んだグループでもあるので、ようやくお目にかかれると楽しみにしています。

ラブライブ!のオタクになって2年とちょっとが経過し、コロナ禍もあったりして中々ライブが開催されない、ということもありました。(29と30のライブは労働の都合上参戦できませんでした)

やっっっと会える、それだけです。

 

"愛"を育ててくれた「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

※この愛は愛さんじゃないよ!愛だけに?

最初はスクスタのゲームから入った虹ヶ咲、この2年の間にアニメもあり、ライブも複数あり、そしてアニメ2期も来年に放送されます。

虹ヶ咲を通して出会ったフォロワーさんが非常に多く、そこから繋がって繋がって繋がって...今に至っています。その繋がりがあったからこそ、虹ヶ咲を初めラブライブ!シリーズに対する愛が深まったと思います。

私が虹ヶ咲を知った後にもいろいろと騒がれたことがらありましたが、推しの愛さんを含め、みんな応援して育てていく、そして私自身も育てられるコンテンツだと思います。

そういえばミアとランジュは初のライブですね。普通に楽しみです。1月にはR3BIRTHのファンミーティングがありますし、これからの一時代を築いてくれると思います。

 

"愛"が深まった「Liella!」

今でこそ1stライブに行きまくっている感じですが、岡山公演に参加する前は全力で追っている、という感じでは無かったんですよね。と言ってもCDは全部買ってますし、アニメもちゃんと見てますが、虹ヶ咲ほど深く追っているということもなかったです。

1stライブ前の話とかはこの前のブログに書いた気もしますし、書いてない気もしますが、Liella!という新しいコンテンツに出会い、そのパフォーマンスに衝撃を受け、応援したい!という気持ちに出会いました。そして、個人的に苦しかった時期を支えてくれたのもLiella!でした。支えてくれたので、恩返しじゃないけどこれからも応援していきます。

 

カウントダウンライブへの意気込み

カウントダウンライブ自体が初めてなので、どんな感じになるのかは分かりませんが、大好きなコンテンツのライブで年越しができることが非常に楽しみです。

万全な状態でライブに参加するために、体調管理は勿論、変なところで怪我をしたりしないようにしていきます。

 

それではカウントダウンライブでお会いできる方はお会いしましょう~

 

obakuでした。