obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

若菜四季について

こんにちは。obakuです。 スーパースター2期4話ではメイと四季が揃ってLiella!に加入することになりましたが、そんな四季について解剖していこうと(?)このブログを制作するに至りました。3話までは発言の数もあまり多くはありませんが、その数少ない言葉に…

四季メイ......

こんにちは!!!!!obakuです。 今回はラブライブ!スーパースター!!2期4話「科学室のふたり」の感想となります!!! ヤバいね とてもブログとは思えないような感想を最初に書きましたが、4話を見た後しばらく他のことを考えられなくなった程度にヤバかっ…

新しいLiella!のスタート

こんにちは!!!!!obakuです。 今回はラブライブ!スーパースター!!2期3話「優勝候補」の感想ブログとなります。 1話ではLiella!2年目やきな子の高校生活が始まり、2話では正式にLiella!の桜小路きな子として活動を始めました。始まりずくしの2期ですが、…

Liella!が目指す場所

こんにちは!!!!!obakuです。 今回はラブライブ!スーパースター!!2期2話「2年生と1年生」の感想です!!! 2話はリアタイで見て以降録画や配信で何度も見たのですが、今週用事が多くて記事を書く時間がまとまって取れず、1時間ちょっとで急いで書いた文…

絶対勝つということ、そして2期生に映るLiella!

こんにちは!!!!!obakuです。 アニガサキ2期の後半のブログも書けてないのにスーパースター2期の感想記事を書くタイプのオタクとなりました。 今回はラブライブ!スーパースター!!2期1話「ようこそLiella!へ」の感想となります。 目指せラブライブ!優勝…

obackは嬉しいよ

obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉しいよ obackは嬉し…

進化する"楽しいの天才"

こんにちは!!!!!obakuです。 5月30日は宮下愛ちゃんの誕生日です!!!!!おめでとう!!!!! ということで、私obakuが宮下愛ちゃんに対して思っているコトはもちろん、宮下愛ちゃんについてよく分かんないよ~っていう方にも楽しんでいただけるよう…

トキメキを駆ける者【虹ヶ咲2期8話 #虹が始まる場所 感想】

2018年11月21日発売 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の始まり。つまりデビュー曲である... 『TOKIMEKI Runners』 を本日は高咲侑を中心に同好会視点で見ていきたいと思います。 やるような気はしてましたが、予想を超えたものが披露されました。 「生まれ…

まっすぐ系スクールアイドルの真意【虹ヶ咲2期7話 #夢の記憶 感想】

こんばんは!!!!!obakuです。 今回は虹ヶ咲2期7話「夢の記憶」の感想記事となっています! 目次 栞子が用いる"適性"という言葉 薫子の存在 "適性"という言葉は逃げの手段? 『EMOTION』の歌詞はまっすぐ系スクールアイドルらしさ全開 栞子が用いる"適性"…

大好きが詰まったおもちゃ箱【虹ヶ咲2期5話 #開幕_ドリームランド & 6話 #大好きな選択を +α 感想】

こんにちは!!!!!obakuです。 今回はアニガサキ2期5話「開幕!ドリームランド↑↑(*'▽')」と6話「"大好き"の選択を」の感想です。 目次 A・ZU・NAはおもちゃ箱 -A・ZU・NAのZU- 桜坂しずくの"大好き" -A・ZU・NAのNA- 優木せつ菜/中川菜々の"大好き" -A・ZU・NAのA…

お互いを刺激し合う存在【虹ヶ咲2期4話 #アイ_Love_Triangle 感想】

こんにちは!!!!!obakuです。 今回はアニガサキ2期4話「アイ Love Triangle」の感想です! 今回は順番に感想を書いていきます。というのも4話、推し回というのもあってかまとまらなさすぎてヤバいんですよね← ということで、今回は最初から最後までまる…

自分"を"教えてくれる存在【虹ヶ咲2期2話 #重なる色 &2期3話 #sing_song_smile 感想】

こんにちは!!!!!obakuです。 今回はアニガサキ2話「重なる色」と3話「sing!song!smile!」の感想記事です。 書きたいことを書くスタイルを貫いた結果相変わらずぐっちゃぐちゃな記事です。すみません。 目次 OPすき 14歳!?ヤバっ! 鐘嵐珠という存在 …

スクールアイドルのカタチ【虹ヶ咲2期1話 #新しいトキメキ 感想】

こんにちは!!!!!obakuです!!!!! ついに2期が始まりました!!!執筆時点で既に10日以上経ってますけどね! 1期は9人と侑でスクールアイドルフェスティバルが開催されて大成功!!!という感じで終わり、2期は何をするのだろうとワクワク、ドキドキ…

私と桜坂しずく #桜坂しずく生誕祭2022

4月3日はラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会より桜坂しずくの誕生日です!!!おめでとうございます!!! 今回は誕生日記念として、"私"と桜坂しずくについてのブログを書きます。 ここでの"私"はobakuという想定で記事を制作していますが、この…

とびきりの... #明日へ夢を繋ごう

愛さん愛さん愛さん^~ こんにちは!!!!!obakuです。 本日はぎぬま*様主催のハッシュタグ企画「#明日へ夢を繋ごう」の記事となります。虹ヶ咲について語ります。 昨日は生春様主催のハッシュタグ企画「#ちっぽけな昨日までの私じゃない」のLiella!記事を…

これまで、これから #ちっぽけな昨日までの私じゃない

こんにちは!!!!!obakuです。 今回は生春様主催のタグ企画『#ちっぽけな昨日までの私じゃない』ということで、Liella!についての記事となっています。 ちなみに明日4/1にはぎぬま*様主催のタグ企画『#明日へ夢を繋ごう』の記事も公開予定です。こちらは…

大阪で虹が咲いたとき(虹ヶ咲4thライブ感想)

こんにちは!!!!! 虹ヶ咲の4thライブ、最高でしたね!!!!! そしてお会いした皆様、本当にお疲れ様でした! 今回の記事ではライブの全体的に思ったことを書きます。 個別楽曲で思ったことはまた別記事で書きます。 今回私の地元である関西での開催、…

虹ヶ咲4thライブでみたいもの

こんにちは!!!!! 今週末に!!!!!京セラドーム大阪で!!!!!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会4thライブが!!!!!開催されます!!!!! 地元関西で開催ということで、私はすっごくテンションが上がっています!!!!! 今回の記事は4thライ…

~最初の喜び~(R3BIRTHユニットファンミ感想)

こんにちは! obakuです。 今回のブログは1月22日、23日と東京ガーデンシアターで開催された『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.4 R3BIRTH ~First DELIGHT~』の感想となります。いつも通りネタバレの塊です。 MO…

みんなで叶えるStarlines

こんにちは、obakuです。 Liella!の1stライブツアー"Starlines"がついに全公演終わりましたね。 ライブツアーが始まったのが10月末、そこから3ヶ月弱の期間で22公演、最初はどうなるかと思いましたが、ちゃんと終わって良かったです。 参加状況 岡山両日 大…

First LoveLive! Tour ~Starlines~とDeparture

こんにちは!!!!! Liella!の1stライブツアー20公演が無事に終了しましたね。 始まる前は「大丈夫かな~?」と思いましたが、そんな心配は必要ありませんでした。私が最初に見た岡山公演(3、4公演目)ですらかなりレベルが高いと感じたのに、そこからさら…

ほんのちょっぴり について

明けましておめでとうございます!!!!! ついにやってきました2022年、今年もこのブログはぼちぼち更新していけたら良いなと思います。よろしくお願いします。 さて、今回はラブライブ!スーパースター!!挿入歌「ほんのちょっぴり」についてです。 挿入歌…