obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

楽しいの天才で勝手に体が踊ろうとしてヤバい話

こんにちは!!!!!

今日は異常にしょうもない話です!!!!!

タイトルの出オチ感が半端なーい!になっていますが、本当にこれなんです()

 

これは昨日(9/18)のお仕事が終わった後のお話です。

昨日のお仕事はいつもと違う場所だったので電車で帰っていたのですが、そのときちょうど「#一緒にBigBang」のハッシュタグでお馴染み(?)先週のDiverDivaのアーカイブを同時視聴しよう!っていうイベントが開催されていました。

私は両日現地だったのと、お金が無い(切実)ということで配信チケットは購入しかなったのですが、「まだ記憶は残ってる!!!」ということで想像でファンミのアーカイブを脳内再生して参加していました。この文章だけ見たらただの変態ですね。

 

DAY1は休みの日だったのでほぼフルで参加(?)してましたが、DAY2は20時半開始で、私は22時に退勤だったので、途中からの参加でした。

 

退勤して、最寄駅で電車を待っているときに、Twitterで「今何の曲や?」って調べたらちょうどコットンキャンディのくだりだったみたいで、私は「あっここからやべえの(褒め言葉)が来るやつだ...」と覚悟しました。夜中の田舎の駅で一人覚悟するオタク。

そしてほぼ同時のタイミングにiPhone7で楽曲を再生...!

 

Fire Birdも好きな曲ですが、まだオタクの理性は保ててましたw。

そして電車が到着して乗車した瞬間にFire Birdは終わり、楽しいの天才に突入します...

「一番好きな曲って何?」って考えたことはあまりありませんでしたが、多分一番好きな曲なんだと思います。仕事終わりなのでこの鞄も持ってたし(?)

夜中とは言っても、電車には他の方も何名かいらっしゃいました。そして楽しいの天才がサビに突入した瞬間、私は気付きます。

体が 踊りたがっている!?!?!?

夜道、誰もいないところでちょっと振りを小さく真似てたら他人に遭遇した事件も先週ありましたが、それを超える衝動です。

確かに2ndライブで目撃して以降、事あるごとに踊りを真似してました。流石に公の場ではありませんでしたが、カラオケとか家とか先日のファンミとか、すぐ踊っちゃうんですよね。楽しいの天才の限界オタクかな?????

 

ちなみに踊ることはなんとか我慢しましたw

これが自然に体が動き出すレベルになったらまずいですね。

 

ということで、現在の私は「楽しいの天才」が流れたら勝手に体が踊ろうとしてきます。ヤバいね。