obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

3話「クーカー」の初見感想

いや~~~~~エグいものを見ました。こんばんは!obakuです。

3話リアタイして思ったことを書き連ねるコーナー、1話以来ですね。

2話は労働と被り、4話も労働と被っている為リアタイできない、かなしい!

 

で、ラブライブ!スーパースター!!3話「クーカー」の感想です。

 

ライバルの出現

ラブライブ!シリーズお馴染みのライバルとなるスクールアイドル「サニーパッション」が登場しましたね。

見た目からして「プリキュアか?」と思いましたが、これまでのライバルと同様強い楽曲を提供してくれるのではないでしょうか。

しかし開催5日前?に急遽参戦してくるとは恐ろしいですね。日本のプロ野球で例えたらメジャーリーグの球団が開幕1週間前に急遽参戦してくるようなものです。知らんけど。

たこ焼き屋かのん

千砂都が新人ながらワンオペをしていることで話題(?)になったたこやき屋さんに新しい従業員が! まあたこやき屋さんの物語ではないのでアレですが、新しいことを始めることは気分転換にもなりますし、新たな発見もできますし(かのんから見たらやらされていると思うかもしれないが)新たなことにチャレンジすること自体が凄いと思いました。たこ焼きが焼けて偉いです。

オタクゥクゥ

急に両手でブレードを振り始めた可可。かわいい。

挿入歌「Tiny Stars」

最後に流れた挿入歌についてです。強い。Tiny Starsを日本語訳すると「小さな星」ということになります。

ラブライブ!スーパースターの"スーパースター"がスクールアイドルの理想型とすると、まだ小さい、ちっぽけな始まったばかりのスクールアイドルということでTiny Starsですね。2人いるので複数形です。

まず曲は当然のように強かったです。強いしか言ってませんが強いんです。相変わらず歌詞は何も覚えていないのでアレですが、イントロから神曲感が凄かったです。

 

1位は取れませんでしたが、新人特別賞は取れたみたいで良かったです。

 

話が前後しますが、歌い始める前に可可がかのん以上に緊張していたりギャラクシーすみれが

電源コード?を引きちぎって停電したり、そのおかげで観客のブレードがキラキラして見えた為に2人も頑張って歌えたということから、実力はあってもその実力を出し切るのは難しいということを表現しているのかもしれませんね。

4話「街角ギャラクシー」

クレープの生クリームを鼻につけることでお馴染み平安名すみれ回っぽいです。

クレープを食べたりしているのがスカウトされる目的だったということが地味に判明しましたが、彼女はどのような想いがあるのか、そしてLiella!の仲間となるのか...

楽しみです。リアタイできんけど。

 

以上です!また時間があったら更新します。