obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・告知・虹ヶ咲の楽曲で好きな曲は何ですか?

お疲れ様です!!!obakuです!!!!! 今回は告知です! Twitterでは先週ぐらいからお知らせしていますが、現在アンケート企画として、「虹ヶ咲の楽曲で好きな曲は何ですか?」というものを開催しています。 アンケートを見ていただいたら分かるのですが、…

楽しいの天才で勝手に体が踊ろうとしてヤバい話

こんにちは!!!!! 今日は異常にしょうもない話です!!!!! タイトルの出オチ感が半端なーい!になっていますが、本当にこれなんです() これは昨日(9/18)のお仕事が終わった後のお話です。 昨日のお仕事はいつもと違う場所だったので電車で帰っていた…

楽しいの天才について

こんばんは!!!!! 今日はDiverDivaのファンミでも披露された「楽しいの天才」についてです!!! この楽曲は1年前に発売された虹ヶ咲の3rdアルバムに収録されている曲ですが、発売直後に無観客配信の形で行われた2ndライブで披露された後、先日のDiverDi…

いつだって for you!について

こんにちは!!!!! 前回は中須かすみ「TO BE YOURSELF」について書きましたが、今回はエマ・ヴェルデの「いつだって for you!」です。 ここまでアルバムに収録されてきたエマ曲と言えば、Evergreenや声繋ごうよといったエマらしい(偏見)楽曲や、哀温ノ詩…

TO BE YOURSELFについて

こんにちは!!!!! 4thアルバムに収録されると思われるソロ楽曲がスクスタに追加されましたね。 それについて、一言言わせてください。 強すぎる 先週に追加された分も含めて新曲は12曲ありますが、全部強いんですよね。何事かというぐらい強い。オタクは…

銀河の果てまで...[DiverDivaユニットファンミ]

こんにちは!!!!!obakuです!!!!! この前の土曜日日曜日にDiverDivaのユニットファンミに現地参戦してきました!!! 3rdから4ヶ月間は虹ヶ咲のライブが無かったので、非常にワクワクで楽しみな気持ちがありました! 金が無さ過ぎて青春18きっぷで寄…

DiverDiva_DAY2

こんばんは!!!!! 何?????????? 死にますよ?????????? ということでDAY2か終わった瞬間のオタクです。 楽しいの天才を2日連続で踊り真似することになるとは、、、、、思わぬ。 TOKIMEKI Runnersでは村上奈津実さんが永遠に飛び跳ね…

DiverDiva_DAY1

こんばんは!!!!! エグい!!!!!!!!!! 何?????????? ということでファンミDAY1直後に書いてますおばくです。 感想です。ネタバレめっちゃ含むよ‼️ トークパート 目の前の方がお便りを読まれたりしてて、意外と読まれるんだなあっと思…

6話「夢見ていた」の初見感想

こんにちは!!!!! ネットサイン会で宛名(本名)を書いてくれた青山なぎささんを推そうと思ったり、青山なぎささんと岬なこさんのカップリングもいいね~ってなったり、冷蔵庫にチュッパチャプスが入ってたので実質宮下愛さんごっこができると考えていたり…