obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

私と桜坂しずく #桜坂しずく生誕祭2022

f:id:ooobaku:20220402174319p:image

4月3日はラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会より桜坂しずくの誕生日です!!!おめでとうございます!!!

今回は誕生日記念として、"私"と桜坂しずくについてのブログを書きます。

ここでの"私"はobakuという想定で記事を制作していますが、このブログを見ている"あなた"にも当てはまることがあるかもしれません。よろしくお願いします。

 

皆さんは桜坂しずくについて、どのような印象をお持ちですか?

f:id:ooobaku:20220402174341p:image

演劇、リボン、オフィーリア、スクフェス、しずかす...、担々麺・・・

まあたくさん出てくると思います。

 

今挙げた単語の中に私と共通する点は...........無いですね(笑)

演劇の経験は幼稚園の頃ぐらいですし、リボンはつけてません。犬も飼ってませんし、スクフェスは間違えてデータを消して以降やってませんし、かすかすかすみさんでもないし辛い物は苦手です。

誕生日だってほぼ半年離れていたりします。

 

私と桜坂しずくが似ているところ

先ほどは似ていないところばかり挙げましたが、似ていることもあります。

 

それは...

 

良くも悪くも「良い自分」を演じるところ

 

Twitterとかで散々暴れといて何を言うてんねんって言われそうですが(それはそう)、それはあくまでも私のことをよく分かっている人の前での話です。

 

私の性格上、他人からの見る目を異常に気にするところがありますので、「他の人がこうやってるからこうしよう」とか、「これやりたいけど反応が怖いから辞めておこう」ということに小さい頃から多々ありました。「良い人」になりきっていたのです。

それで良いときは良いのですが、悪い方向へ動くこともありました。「それは本当のあなたなの?」と果林さんに質問されてもおかしくないぐらい自分を殺すこともありました。

 

でもそれってストレスがたまります。でも無意識にそうやっちゃう....

 

ということが私にもありますし、恐らく桜坂しずくにもあると思います。

 

f:id:ooobaku:20220402174410p:image

 

本当の私を見てください!

アニガサキ1期8話ではそんなしずくが"自分をさらけだす"ことに成功しています。アニメに影響される子供みたいなことを言いますが、私obakuもそれに続きたいと1年半遅れで思っています。

自分って何だ、obakuって何者だ。自分でも分からないことがたくさんあります。しかし、今の環境だとそれを教えてくれる仲間がたくさんいます。これは本当にありがたいことです。

ここまでの22年半の人生、本当にやりたいことを全部できたかというとできてません。が、本当にやりたいことにチャレンジしてみることが大切だと思ったので、私は動きます。

 

なんでここでこんな話をしているかというと、今の私の状況を見ると分かります。

 

普段からTwitterをご覧の方はご存知かもしれませんが、いろいろとあって今は無職なんですよね。良くも悪くも自由の身です。

チャレンジするなら今しかない!

そう思ったのです。

 

これも自分をさらけだす一環です。これまでの人生は"安定"ばかり求めて地元の大学に行き、地元の企業に就職し...みたいな感じでした。

成長するためにはチャレンジするしかない!そう思った次第であります。

 

話が逸れまくりましたが、現在の桜坂しずくは桜坂しずくの魅力を最大限に活かしてスクールアイドル活動、そして演劇活動を行っています。

私も私の魅力を活かせるかは分かりませんが、やりたいことに挑戦したいと思いました。

 

具体的に何をする?というのは追々Twitter等で報告できたら良いと思います。

 

ご覧頂きありがとうございました!!!!!

 

f:id:ooobaku:20220402174455p:image

このような共通点があったりするので実は2番目に推してます