obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

「楽しいの天才」の初見感想

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の3rdアルバムの視聴動画が毎週1曲ごとに公開されていますが、8週目にしてようやく私の推しである宮下愛ちゃんの曲が来たのでそれの感想です。 

今回は動画の感想になります。動画の置いておくので見てない人は見ることをオススメしときます。

毎週木曜日の11:00に公開されるんですが、私はZoomのオンライン授業中になるので、すぐには見ることができない...と思いきや、自習で勉強捗るのなら何してもいいみたいな感じだったので迷わず動画を閲覧。当然のように勉強がストップしましたw

 

<さいしょ>

本当に一番最初の感想としては「『友&愛』の上位互換か?」と思いました。イエーイ言うてるからですね。

イエーイとか言うた後は台詞がありますが、ここもいいですね(語彙力)。ライブで披露されたら台詞通りブチ上がると思います。

<ラップのところ>

SUPER NOVAでも見られた愛さんラップパート。いいですね(語彙力)。

イエイイエイしたりウォウウォウしたりして楽しい感じです。卵が先かニワトリが先?

<サビの前>

知識が無いのでサビの前とかいう表現になってますが、AメロとかBメロとかいう名前があった気がします。

ここもSUPER NOVA感半端ないっすね。ライブのCrapとか絶対楽しいじゃないですか?

<サビ>

愛さんの性格?生き方?が歌詞に出てますね。「笑うから楽しい」「つまらないことなんて無い」などの歌詞、語彙力が無い私の感想は

「 ほ ん ま そ れ 」

人生落ち込むことや悲しいこともありますが、何事もポジティブに生きてないとやってられないと感じはじめたのは愛さんのおかげ?だったりするので共感ができる部分になります。

このオタク、8ヶ月でラブライブ!に人生変えられてますね。

 

最初のサビの直後で視聴動画は終了してますが、その後一瞬聞こえる感想でこのあとはもっと楽しい曲なんじゃないかっていう予想ができます。

9月2日発売ということで残り1.5ヶ月。また楽しみが一つ増えましたね。

発売の10日後には2ndライブ。絶対行きたい。3rdアルバムもそうですがユニット曲も見れると思うので、まずはチケット当てないとですね。スクスタの応募のやつと、今月末発売のCDの応募は両方やります。東京でキャパが8000人らしいので倍率やばそうですけどね。まあ感染症の影響でやるかやらないかが変わってくるかもしれませんが、そのときはそのときで仕方が無いのでとりあえず楽しみにしておきたいと思います。

事前物販でグッズも買ったので、もし東京に行けなくてもLVには行きたいと思います。

 

先週末に阿倍野でやってるラブライブ!のプレミアムショップに行き、そのあと某店舗で一番くじを引いてきました。

その記事も別で上げることができたら上げます。

だからラブライブ!に影響受けすぎやろこのオタク。