obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

2020

突然ですが2020を振り返ってみようのコーナー。

 

1月、ラブライブ!にはまりたての頃。まだ某感染症が日本で初めて確認された!とか言ってた時期に沼津に行きました。

f:id:ooobaku:20201231145342j:plain

沼津はいいとこでした。今度行ったときはおさかなしゃん海鮮類も食べてみたいですね。

f:id:ooobaku:20201231145703j:plain

2月はCYaRon!のライブのチケットがご用意されたので九州まで行きました。人生初のライブで、気付いたら終わってたぐらいの勢いがありました。

画像が九州じゃない?撮影地は九州だから...

確か関門海峡越しに撮った山口県の観覧車だったと思います。

チケットが2日目だったので1日目のライブ中は関門海峡大橋の人道橋に行ってました。渡ったら渡ったで西鉄バスの小倉行き最終を逃して門司港駅まで40分ぐらい歩くという地獄もいい思い出。

f:id:ooobaku:20201231150235j:plain

3月に入った瞬間に静岡県へ。富士山きれいでした。

f:id:ooobaku:20201231150322j:plain

人生初お台場もこの頃でした。この時は台場駅の周辺にしか行ってませんでしたが。

 

ここまでは楽しい楽しい2020年でしたが、この後緊急事態宣言などもあり外出が難しいことになってしまいました。大学もオンライン授業となり外に出るのはバイトだけ。というのが2ヶ月続きました。過去のライブをオンラインで見たりというイベントもありましたが、それ以外は虚無でしたね。二度とあの期間は来て欲しくない。

 

夏になってからはアケフェスをやりに行ったりと外出を再開してみました。経済活動もそれなりに再開はされましたが、それでもライブは感染の原因となることからオンラインでの開催が中心でした。

 

9月に行われた虹ヶ咲の2ndライブ。セトリが最強。曲も最強。全部最強。家で暴れ狂ってましたw。ここでアニメの放送日程が発表されたりしました。10月から来るとは思ってなかったので驚いた覚えがあります。

 

10月からの3ヶ月間、今年で一番濃い期間だったと思います。大学も一部だけですが対面授業も始まり、アニメも始まり、バイトの出勤回数も増え(ここは割とどうでもいい)、かなり忙しい期間でした。

f:id:ooobaku:20201215150903j:plain

人生2回目のお台場も経験しました。これは本当行けて良かった。住みたい。

12月上旬に行きましたが今月とは思えないほど行ったことが昔に感じますw

 

思い出話終わり。

 

唐突にツイキャスをやって見たり、オタク同士で集まってしょうもない(?)ことで盛り上がったりするのがオタク、それを軽率に全国各地でやりたい!

虹ヶ咲の未来を見れば3月に横浜、5月にメラドでライブがあります。チケット当てたいね。なお開催されるかどうかはあんまり考えたくないので置いておきますw

 

実は仕事納めがまだでこの後労働がありますw 労働が終われば年越し、新年を迎えます。2021年は皆様の"ダイスキ"を共有し広めていきたいですね。絶対楽しいから。

就活とかいう重要イベントもありますので、大変な1年になることは間違い無しですが、それなりに頑張れたらいいなあって思います。

あと新年一発目からスクスタで虹色Passons!衣装の宮下愛が実装されると聞いて、絶対引かなきゃってなりました。

相変わらず思いつきで書いた文章でしたがお読みいただきありがとうございました!