obackのブログ

虹ヶ咲を中心に、主にラブライブ!シリーズについてのブログです。

オタク

平日は大学行って土日は働いてたらえらい年末になってしまいました(今日は休みじゃグフフ)

最近オタクが悪化したので忘れない間にメモをしておきます。

登場人物

・ワオ...このブログを書いているオタク、休みの日は社畜になっている

・大学のオタク...大学にいったら会うオタク、休みの日は社畜になっている

・親...オタクの親、オタク

1.オタクのおわりのはじまり(2019年11月)

大学のオタク「ラブライブ!サンシャイン!!はいいぞ」

ワオ「ほーん」

大学のオタク「CDをドサーと持ってくる」

は?「ワオ」

CDを紙袋3つ分ぐらい寄越してきたので大変でした。

2.布教とタイミングの問題(2019年11月中旬)

こうして布教されたワオですがタイミングの悪いことにyoutubeラブライブ!サンシャイン!!の無料配信が始まっていました。そんなこんなでyoutubeで本編初めて見たのが11/12(火)でした。伝説の始まりっていうやつですね。Yahooカレンダーにもメモしています。

3.オタクとCD(2019年11月下旬)

無事に渡辺曜推しのオタクになっていました。ヨーソロー!

そんなワオはCDを買いにオタクの街日本橋(大阪のほう)へ繰り出しました。

ここで購入したのは以下の通り

・パパパ/36℃...斉藤朱夏 の初回生産がなんとかいうてるやつ

・元気全開DAY!DAY!DAY!...CYaRon!

・近未来ハッピーエンド...CYaRon!

この3つですね。パパパは普通に買いたかったのとちょうど発売日だったのでよかったのですが、下2つはオタクにオヌヌメされて購入していました。全部で5000円ぐらいだったと思います。

曲について書き出したら終わらない気がするのでやめときます。

 これは1週間後の27日ですね。

・New Romantic Sailors...Guilty Kiss

大学のオタクが金欠だったのでワオが買いました。

これのライブのやつはチケットをご用意することができませんでした(by e+)

 27日から2週間経って12/11です。

・Breveheart Coaster...CYaRon!

・Amezing Travel DNA...AZALEA

4日は日本橋に行ってないので2週間分購入です。

 これはチケットがご用意されましたので7年ぶりに九州行きます。AZALEAのほうは仙台が遠いのと他のライブが被っている(by大学のオタク)らしいので応募してません。

4.オタクとバンドリ

ここまでラブライブ!サンシャイン!!の話しかしてなかったのに急にバンドリです。

バンドリは割と最初の時ぐらいからゲームはしています。

 財布を忘れて家に入ることができなくなっていたので(封筒を持ってきたのでお金はあった)日本橋に行ってました。ここでは

・きゅ~まい*flower...Pastel*Palettes

を購入。なんかゲームやってたら普通に良い曲だと思ったので買いに行きました。

PCにぶち込んでBGMにしてたら2日で曲が65周してました。恐ろしい!

9月ぐらいに発売されたみたいですが普通に初回生産のやつが売ってたのは何。

アニメイト、去年は1回しか行ってないのに今年は6回行っているらしいです。(日本橋×4、四日市、新宿)

 

オタクが悪化してからの歴史は以上です。まだ1ヶ月しか経っていなくて驚いています。体感は1年ぐらいあります。

書くことが無くなったので終わりにします。